2009年10月09日

◆臨時お知らせ号 -3- 【10月9日(金)】

おはようございます。
義法です。

◆臨時お知らせ号 -3- 【10月9日(金)】◆

昨日の朝7時過ぎに、
「お父さん、今すぐ来て・・・」
と、か細いかすれ声で、アミからの電話がありました。
一体何事だろうと、急いで病室へ駆けつけました。
ベッドのアミを見ると、病衣の肩口とシーツの顔の横のあたりがびしょびしょに濡れていました。
事情を尋ねると、一昨日の夜、私が帰宅した後、のどの渇きを抑えるため、自分でうがいをして、うまくうがい受けの容器に水を吐き出すことができずに、病衣やシーツを濡らしてしまったようです。
結局アミは朝まで、のどの渇きのため、一睡もできなかったようです。

午前10時過ぎに若い担当医師の回診があり、
「立って歩けるようでしたら、ある程度飲み物を飲んでも大丈夫ですよ。」
と言われ、看護師さんに支えられて、立ち上がろうとしましたが、立ちくらみして、まだ立ち上がるのも無理なようです。
先生に、
「のどの渇きのため、一晩一睡もできなかったようです。」
と、私が伝えると、先生はアミのお腹に聴診器をあて、
「腸も少しずつ動き出しているようなので、ほんの少しずつなら飲んでもいいですよ。」
と、言っていただきました。

飲み物を飲めるようになり、アミはずいぶん楽になったようです。

その後、娘や父母と面会し、午後は、穏やかな表情で熟睡していました。

今日あたり、
「自力で立って歩けるようになりました。」
と報告できるのではないかと思います。

皆さんからの応援に、大いに励まされています。
アミ共々、深く感謝いたします。


必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ


posted by 女教師アミ at 03:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 心と病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

