2008年05月19日

◆現実を創る 【アミの一口コラム 254】

こんにちは。
アミです。

「しあわせは、待っていてもやってこない。
しあわせは、自分が創り出すもの」
と、アミは思います。


◆現実を創る 【アミの一口コラム 254】◆


純粋な想い、エゴを無くした想いで
「○○○になったらいいなあ。」
と思うと、そうなっていきます。

少し前は、現実のものとなるまで、時間がかかりました。
でも、今は、とても速くなってきています。

例えば・・・。

アミは、新興住宅地に引っ越してきて4年ほどしかなりません。
周りは、みんな、知らない人達ばかりです。
「よそ者の寄せ集め集団」
です。

でも、引っ越してきたとき、近くの奥さんと
「ご近所がみんな仲良くなれればいいね」
と、話しました。
奥さんは、言いました。
「アミさん、私達を引っ張っていって! 私達は、一緒に動くから・・・。」
と。

そして、アミ夫婦と奥さんは、仲良くなるために動きました。
後に、なるみんさんも加わりました。

今、ご近所会を作り、年に何回か集まって懇親会を開いています。

今回、地域でソフトバレーボール大会があることになりました。
みんな、誰も出ません。

たまたま、ご近所で「藤を見よう会」を開いて、盛り上がっていたときのことです。

ソフトバレーのことが話題になりました。
そこで、アミが何気なく、
「みんなで出ます〜?」
と聞いたら、なぜか、みんな
「出てもいいよ〜!」
ということになりました。

周りのご近所に声をかけたところ、選手、応援団合わせて総勢30名ほどのご近所チームができてしまいました。
「あれよあれよ」という間のできごとでした・・・。

そのかわり、お世話はたいへんです。
今、なるみんさんが奔走してくれています。
でも、
「歴史も、思い出も何もないご近所」

「1から歴史と思い出を創っていくこと」
は、クリエイティブで楽しいものです。
感動的なことでもあります。

でも・・・。

「純粋な想いから・・・」
と、言えばかっこいいのですが・・・。

実際には、お世話係の仕事は、
「へろへろになる活動」
でもあります。
時には、愚痴も出ます。
昨晩も、お世話で時間がなくなって、今朝、4時半頃には家を出て学校へ行って仕事をしました。
お世話の活動の姿は、見た目、あまりかっこうよくありません(苦笑)。
身を削り、時間を削りのお世話です。
でも、価値のある仕事と思って取り組ませてもらっています。

今の時代、「愛ある想い」「愛ある活動」は、広がります。
皆さん、勇気をもって、積極的に取り組みましょう。
待っていても、何も変わりません。

天は、自ら助けるものを助けるのです。


◆編修後記◆

「想い」が現実化する速度は、どんどん速くなってきています。

「人の想い」は、「現実を創り出すパワー」があります。

「愛ある想い」をもって、イメージすると、潜在意識が働き、波長同通の法則で同じ想いをもつ人が引き寄せられます。

そして、行動をどんどんしていくと、想いがぐんぐん現実化していきます。

もしかしたら、5次元世界は、このような一面もあるのかもしれません。

内なる声にしたがって、恐れず、自分を守らず、前に進んでいきましょう!
タイミング、とっても大切です!



必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ


posted by 女教師アミ at 20:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 自己実現 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味深いブログですね〜。ランキングサイトから飛んできました。
私はホテルマンをしています。
旅やアウトドアは人の心を豊かにさせますねー。
夏休み、盆休みの旅行の予定は決まりましたか?
楽天でブログを書いてます。
相互リンクを張りませんか?
よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plaza.rakuten.hotelman@gmail.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
お互いに毎日応援クリックして上位を目指しましょう!!!!
今日の応援クリック完了!!それではまた来ます。
Posted by ホテルマン at 2008年05月20日 22:46
アミ先生 おはようございます。

自分もお世話係をやらせて頂いているのですが、みんなの心の心境や、性格、考え方の違いなど、まとめていく事は、エネルギーが必要になってきますね。

人を引張っていくのには、エネルギーが無くては引張っていけないですし、切れやすい人や自己中心的な人をまとめる事は、難しいですがある意味チャンスですね。自分の一番の課題は、自分に良くない人と接した時に、隠れているネガティブ的な思いや、反省点を素直に見つけられるか?が今後の努力が必要になると感じています。

変わるのは、相手じゃくて、自分が変わって初めて変化が起こるのでしょうね。引き寄せているのは、自分なのでしょうね。(苦笑)必要な事が与えられているんだなぁ〜と、アミ先生の記事を読ませて頂いた時に
に感じさせて頂けました。

ソフトバレーボール大会をみんなで一つの目標に向って頑張ったものは、色んな事を感じさせてもらえるのでしょうね。 種目は違いますが、自分もサッカー大会頑張ります!
Posted by 絆 at 2008年05月22日 06:53
>「人の想い」は、「現実を創り出すパワー」があります。

まだ私は、「独りよがりな想い」をしていることが多いなと反省しています。そんな時は、事がうまく運びません。純粋な気持ちから発していないと、潜在意識の働きもいただけません・・・日々、振り返り・反省です。
前回の練習日には、自分の「愛ある想い・配慮」が足りずに、数人の方達にご迷惑をおかけしました。これではいけません。つきあい始めたばかりのご近所の方々ばかり、お人柄もよく分からない中でのお世話は、とても難しいと実感しています。だからこそ「愛ある想い」+「深い思考」が大切なのですね。

>「愛ある想い」をもって、イメージすると、潜在意識が働き、波長同通の法則で同じ想いをもつ人が引き寄せられます。行動をどんどんしていくと、想いがぐんぐん現実化していきます。

とても素敵なことですね。
でも、『「愛ある想い」をもって、イメージすること』・・自分にはまだ足りないと思っていますので、もっと頑張っていこうと思います。

ソフトバレー試合当日まで毎週土曜日の練習日を一緒に過ごしながら、「1から歴史と思い出を創っていこう」「ご近所が仲良くなり、助け合えるように」、という「愛ある想い」をもち、しっかりとイメージして自分の役割を果たしていこうと思います。ご近所のみなさんの顔を思い浮かべながら。 本当に実現してほしいと思います。





Posted by なるみん at 2008年05月23日 07:59
【よろしくおねがいします −ホテルマンさんへ−】

ホテルマンさん、コメントをありがとう。
とてもすごいホームページですね。
ホテルマンさんの仕事への意気込みと夢や楽しさみたいなものが伝わってきました。
私は、リンクの張り方が分からないので、後ほど、主人にはってもらいます。
どうぞ、よろしく!
Posted by アミ(ホテルマンさんへ) at 2008年05月24日 08:47
【愛の基礎・基本 −なるみんさんへ−】

「愛」の基本は、まず、
「関心」
す。

会場に来ている方々の全員に心を向け、目を行き届かせることです。

そして、
「一人一人への配慮」
です。

それから
「一人一人への声かけ」
です。
Posted by アミ(なるみんさんへ) at 2008年05月24日 12:32
【情けは人の為ならず −絆さんへ−】

絆さん、コメントをありがとう。

>自分もお世話係をやらせて頂いているのですが、みんなの心の心境や、性格、考え方の違いなど、まとめていく事は、エネルギーが必要になってきますね。

本当にそうですね。
「やった人ではないと分からない・・・」
ことかもしれません。

人のお世話には、「エネルギー」と「愛」が必要です。
そして、「ある程度、自分を高めておくこと」も大切です。

「自分は、まだまだできていないから、人のお世話なんて・・・。」
と、いわれる人もいます。
でも、人のお世話をしながら、自分に磨きもかけることができます。

人のためと言いながらも、最終的には、自分のためになるものです。

絆さん、がんばってくださいね。
Posted by アミ(絆さんへ) at 2008年05月30日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

刷り込まれた お金への罪悪感 固定観念?
Excerpt: あなたは お金に関して どのような観念を持っていますか? 清く貧しく美しく? 武士は 食わねど高楊枝! お金は汚いんだから・・・お...
Weblog: 世にも奇妙なフツーの話
Tracked: 2008-05-20 13:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。