2009年09月21日

◆アミ日記「感謝」【9月21日(月)】◆

おはようございます。
アミです。

昨日は、1日かけて、入院の準備をしていました。
なぜか、本が20冊近くあるのが??ですね。
お気に入りの「天使の置物」「ブリザードフラワー」「香り袋」「パジャマ」「手鏡」などを詰め込みました。
まるで、修学旅行に行くみたいな感じです(笑)。

夜は、9時頃でしょうか。
学校に行って、仕事の段取りを付けてきました。

今日は、今から主人と一緒にお気に入りのカフェへ朝ごはんを食べに行きます。
そして、神社に行ってお守りをもらいます。
次の運命の扉が開くように祈ってきます。


◆アミ日記「感謝」【9月21日(月)】◆


私の病気が発覚して、寝込んで、私が得たものは・・・。

☆ 様々な仕事からくる心身へのストレスからの解放の喜び
☆ 主人の深い愛(の表現)への感謝
☆ 神様のご加護への感謝
☆ 周りの方々の温かな想いへの感謝
☆ 未来への希望
☆ 心身の安らぎと浄化感

です。

★おなかの痛み
★治療は痛いかな・・・というちょっと不安な気持ち
★「私が再生(生還)したときに、また、倒れる前のような心身の苦しみを味わわないかなぁ」という不安な気持ち

は、若干あります。
でも、☆のような精神的喜びが大きく★の内容を上回ります。

今、神様と主人と周りの皆さんがくださったこの「心身の安らぎ」に感謝の気持ちでいっぱいです。


◆編集後記◆


削ぎ落とし、削ぎ落とししていき、最後にのこったものは、
「愛」
でした。

昨年、入院されたPEKOさんと同じ病院に入院します。
よほどのご縁なのでしょうね(笑)。

おばちゃん、読んで下さっていますか?
おばちゃんのお料理のおかげで、本当に身体の調子、いいです。
変な話で申し訳ないのですが、「○○」が今まで1週間に1,2回しか訪れがなかったのに、今は、1日1、2回あります。また、全く無臭です。
前の入院先で2,3日の断食をし、それからは身体が欲する野菜、玄米食でやっているので、いいのでしょう。腸がクリーニングされた感じがします。

全てへの「感謝」と「心のこもった身体の欲する食事」・・・大切ですね。



必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ


posted by 女教師アミ at 08:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミさん いつも心に沁みるブログをありがとうございます。。。。
いよいよ、近日中に入院されるのでしょうかあ? 心穏やかにゆっくり皆さんの「愛」を感じながら療養して下さいね!
今日は息子の21歳の誕生日でした。。。
人生の中で「感謝」した日でした。。。
今日も一日お疲れ様でした。
Posted by Leela at 2009年09月21日 21:20
【Leelaさん、コメントをありがとう】

息子さんのお誕生日、おめでとうございます。
全てに感謝ですね。
幸せな息子さんですね。
Posted by アミ( Leelaさんへ) at 2009年09月22日 06:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128504534

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。