2009年01月03日

◆アミのリラックスタイム 342

こんにちは!
アミです。

お正月3日目。
皆さん、どのようにお過ごしでしょうか。

アミは、朝、行政書士の勉強をし、お昼から学校に行って、仕事の段取りを付けてきました。
そして、遅いお昼ご飯を主人とモスバーガーで食べました。

それから、帰宅して、メールを書きながら、
「考える力を育成するには、どうしたらいいのだろう?」
と、思索していました。

そして、今、ブログを書いています。

この後は、ピアノの練習と、行政書士の勉強と、論文書きです。
夜、なるみんさんと主人とで、ビールを飲みながら、「自己変革」について話します。


◆アミのリラックスタイム 342◆

★アミは、お風呂に入るとき、時々、照明を消して、真っ暗にします。
そして、ウオーターキャンドルといのでしょうか・・・。
水に浮くろうそくに火をともして、お風呂に浮かべます。
そして、お風呂の窓を開けます。
じっと眼をつぶります。
何にも考えません。
無の世界です。

かすかにキャンドルの香りが漂っています。

★アミは、夜11時ぐらいでしょうか・・・。
帰宅するときに、いつも森(公園)を通ります。
その時に、お気に入りの音楽を車の中でがんがんかけます。
歌詞の内容とリズムがアミの心と身体に染みこんでいきます。

★アミは、早朝、眼をさますと、しばらくベッドの中でぼうっとしています。
その時に、心の中をよぎった考えは、けっこういい線、いきます。


◆編修後記◆

1日の中で、意識的に、ぼうっとする時間をつくることは、大切だと思います。
リラックスして、癒されるだけではありません。
ぼうっとしたいい気分の時に、ふっと心をよぎった考えは、潜在意識からのメッセージだったりすることがよくあります。

「必死で頑張るとき」「ぼうっとリラックスするとき」等、1日の生活の中にメリハリを意識してつけるといいですね。


span style="color:#CB0000;">必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ

posted by 女教師アミ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(1) | リラックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お風呂の幸せ⇒おすすめTOP5 なるほどリラックス・癒し
Excerpt:  1.始めに 冬場の楽しみは、「ゆったりお風呂」特に、お正月の休みには長湯がいい!。今更と言われるかも知れないが、これから本格的寒さを向かえるのだから、今日紹介するお風呂に備えたい「ナイス・グッズ」を..
Weblog: 明日への道しるべ@ジネット別館
Tracked: 2009-01-04 18:41
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。