2008年06月09日

◆精一杯生きる 【アミの一口コラム 265】

こんばんは。
アミです。

記事のアップが間が開いてすみません。
実は、パソコンの調子が悪くなったのです。
ただいま、修理に出し中です。
何とか、主人のパソコンで記事をアップしています。

ご迷惑をおかけしてすみません。


◆精一杯生きる 【アミの一口コラム 265】◆


今、このときを大切に・・・。

自分の生活と人の生活を比べなくてもいい・・・。

自分には自分の生活がある。
人には人の生活がある。

どっちがよくて、どっちが悪いということはない・・・。

今、生きている一瞬、一瞬を大切にしたい。
一瞬、一瞬、悔いの残らない生き方をしたい。

残る4年間、力一杯、たくさんの人を愛したい!
そうすることは、私にとって、心地よいこと。

今、自分の目の前にあること・・・。
目の前に、提示されたこと・・・。
人からのお誘い・・・。

全てが縁。

無駄にはしない。

全てをありがたく受け止め、全力投球をしたい。

一瞬、一瞬を力一杯、悔いなく生きることができたら、
もう、後は、どのような形になってもいいのかもしれない・・・。


◆編集後記◆

精神世界系の多くの方々がアセンションを言われていましたが、
「坂本政道さん」は、言われていませんでした。
でも、ついに彼も言い始めました。



本当に起こりそうです。

残り少ない地球での生活。
小さな自分・・・。
小さな生活・・・。

「自分の身を守ることに終始するのは、もうやめたい。
力一杯自己発揮して、後悔しない人生を歩みたい。」
と、思います。

独身の方々は、ある意味、幸いかも知れません。
自分の意思がある程度通りやすいからです。

結婚しようとされる方は、よく考えて・・・。

自分と似たような価値観をもっている人。
向上心のある人。
愛深い人。
等。

いろいろ考えてから、結婚するとよいと思います。

結婚されている方、お互いによく話し合って。
互いが悔いのないように精一杯生きることができるように・・・。


必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ


posted by 女教師アミ at 22:59| Comment(7) | TrackBack(1) | ブログへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アミ先生 不思議な事に記事を読ませて頂いた後に

畑違いであるアーティストさんからお誘いがありました。これも縁なんだろうか?何故自分を?ですね

また後程コメントさせて頂きます。
Posted by 絆 at 2008年06月11日 07:34
アミ先生こんばんは。

最近今まで合っていなかった友達や、あの人どうしているだろう?と考えているといきなり連絡があったり、誘いがあったり、人との縁って不思議だな〜って最近思う事が多くなりました。

数年前の自分でしたら、スピリチュアルって何?と笑われるぐらい人物でしたが、失恋して心についてもっと調べてみたくなり、調べていくうちに、アミ先生のブログに出会い心で感じる事も多くなりました。 

失恋も今思えば必然だったんだな〜っと思いました。
先の事はハッキリとまでは分からないのですが、心痛い事の先にもっと大切な事があるように感じています。 

ある意味失敗なんて無いんだな〜と思えるようになりました。失敗した時は失敗より大切なものがその先にあるから今は分からなくても、自分の心が求める事を大切に見ていこうと、そうすれば、必ずもっと大切な学びに出会えるような気がしています。 人生は失敗する為に生きているんだと、完璧な人ならわざわざこの世に生まれて来ないだろうと自分に言い聞かせています。(苦笑)
Posted by 絆 at 2008年06月11日 23:58
>全てをありがたく受け止め、全力投球をしたい。
 一瞬、一瞬を力一杯、悔いなく生きることができたら、
 もう、後は、どのような形になってもいいのかもしれない・・・。

私も今そんな心境で、毎日を過ごさせていただきたいと思っています。
自分が押しつぶされそうになったときには、特にそう考えていきたいです。

昨日、自分にとって責任のある仕事をやっと終えることができました。正直苦しかったです。
心に、「相手の方のため」「何を望まれているのか」「私にできることは何か」「よい方向へ向かいますように」「報恩と感謝」・・と思いを馳せて、一生懸命に取り組ませていただきました。

相手の方はとても喜んでくださいました。
お世話になった方のためでもあったので、少しでも役に立つことができてよかったと思いました。
仕事の中身については、課題がありましたが、しっかりと修正していきたいと思います。

アミさんが言われているように、
>「自分の身を守ることに終始するのは、もうやめたい。
力一杯自己発揮して、後悔しない人生を歩みたい。」
私もこの気持ちでがんばりたいと思います。

絆さん、先日は温かな励ましのお言葉をありがとうございました。後押しをしていただいたことがとても嬉しく、勇気が出ました。
これからも自分の役割に徹してがんばっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。お礼が遅くなって、すみませんでした。

Posted by なるみん at 2008年06月13日 07:21
【本当の楽しさとは? −絆さん、なるみんさん、皆さんへ−】

「楽しいこと」
も、大切だと思います。
人生、楽しさがないと生きていけないからです。

なるみんさんは、今、必死で頑張っています。
どんながんばりかというと、人の為に一生懸命に動いています。
活動しながら、
「常に自分の心はこれでいいのか」
を自問自答しています。

よくできてあたり前、失敗をすれば、鋭い指摘がなるみんさんへ飛びます。
ただでさえたいへんな学校の仕事、子育て、そして、ボランティア活動・・・。
壮絶な1日を送っています。

常に、
「あなたの考え方、心のもちかたは、これでいいの?」
という問がアミや主人から発せられます。

なるみんさんは、頑張っています。
きっと、
「たのしいなあ!」
などとは、思えないかもしれません。
でも、
「本当の意味での楽しさ」
をなるみんさんは、今、味わっているのかもしれません。
Posted by アミ(絆さんへ) at 2008年06月26日 20:50
【失敗は、魂の肥し】
失敗、苦痛を恐れていては、何もできません。
アミは、数限りなく、失敗をしてきました。
でも、その失敗が結果的には、魂の肥しになりました。
失敗を恐れるより、開き直りが大切です。
失敗してもいい。
「失敗から、何を学ぶか」
が大切です。
Posted by アミ(絆さん、皆さんへ) at 2008年06月26日 20:59
アミ先生 心に響いてくる言葉をありがとうございます。 

自分自身で探さなくてはと思っているのですが、自分が本当に進まなければ行けない道が何なのか?いまだにハッキリ見えて来ない状況です。それなのに、何故だか分からないのですが、心にエネルギーが送られてくる感じがしています。 

何故世の中の役にも立てていない自分が、心にエネルギーを送られてくるのか?さっぱり分かりません。 人の為に頑張ってこられた方であるならば、サポートの力が注がれると思うのですが、何かアドバイスを心の自分に求めますと、甘ったれるな!!と自分の道は自分で探せ!と言われている感じがしています。 また後ほどコメントさせて頂きます。
Posted by 絆 at 2008年06月28日 20:15
【再考 −絆さんへ−】

絆さん、こんにちは。

絆さんは、一歩を踏み出さないといけないのではないでしょうか。

それが、
「人の役に立つことをすること」
なのか
「自分の心をもう一度見直すこと」
なのか、両方なのか・・・。

いずれにしても、今のままでOKではないのかもしれません。

それとも、絆さん自身、本当に今の状態が
「準備完了の状態」
と、感じておいでですか?
Posted by アミ(絆さんへ) at 2008年07月06日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

異常気象は地球の浄化の始まりです
Excerpt:                  こちらの記事もお読みください                         お金って? 物や...
Weblog: 世にも奇妙なフツーの話
Tracked: 2008-06-10 10:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。