2009年02月28日

◆運を引寄せる【アミの一口コラム349】

こんにちは。
アミです。

メルマガの読者の皆さん、ごめんなさい。
長い間、メルマガを発刊しなくて。
でも、解約しないでくださってありがとう。

忙しいなんて理由にならないと思いました。
いろいろありましたが、今度からもっとがんばってみようと思いました。
よろしかったらメルマガも読み続けていただけるとうれしいです。


◆運を引寄せる【アミの一口コラム349】◆

もしかしたら、今、この記事を読まれている方の中に、お仕事を探されている方がおられるかもしれません。

自分に適した仕事を見つけるためには、まず大切なことは
「明るい気持ちで波動を整えること」
「大きな目標をもつこと」
です。

心が暗くなり、波動が落ちると、引寄せの法則で暗い波動と同調した仕事が出てきます。
仕事は見つけるというより、引寄せるものです。
自分の心が自分の心に応じた仕事を引寄せます。
だから、仕事が見付からないと暗い気持ちになっても当然ですが、そこは切り替え、明るい気持ちをもつようにするのです。
発想の転換をしましょう。・

発想の転換をするためには、やはり、目標が大切です。

その目標については、次回に書きますね。

◆編修後記◆

トラブル、ピンチに陥ると、視野が狭くなり、ついつい目の前の問題しか見えなくなってしまいます。

暗い気持ちが波動を落し、心に曇りをつくってしまいます。
そうなると、心の奥のガイドの声が聞えなくなり、判断を誤り、ますます窮地に追い込まれることになります。

どんなときにも、心を明るく生きているということは、とても大切です。




必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいでするんるん
応援のクリックをお願いします!exclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
posted by 女教師アミ at 08:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

◆地球さん、ありがとう! 【アミの一口コラム 348】

こんにちは。
アミです。

温かなコメントの数々、本当にありがとうございます。
とっても励まされます。

お返事が書けなくてごめんなさい。

半分寝ぼけていても、コラムのように自分の好き勝手に書けるものは、何とか書くためのエネルギーが残っているのですが・・・。
たとえ、短くても、自分以外の方のコメントやお尋ねに対してきちんと答えることができるぐらいのエネルギーはまだ今の状態では確保できていません。
ごめんなさい。

エネルギーが蓄えられ次第、いつでも書けるように、コメントの整理をして準備はしています。
失礼なのは重々承知ですが、もうしばらくアミのエネルギーが出てくるまでお待ち下さいますか。


◆地球さん、ありがとう! 【アミの一口コラム 348】◆

私は、もう、悲しみに満ちた3次元の地球には生まれ変わりたくないと思います。
自分は幸せでも、隣の人が不幸せのどん底にいたら、私は楽しい気持ち、幸せな気持ちになれません。
おそらく、みんなが(少なくとも私の周り、私に入ってくる情報の範囲内では)幸せでなければ、私は幸せを感じることができないでしょう。

アセンションがあろうとなかろうと、私は、3次元の地球には、もう転生したくありません。

これが私にとって、最後の3次元の地球です。

今まで、私や人類の魂修業の場を提供して下さった地球。
自分の身体の上で、何世紀にも渡って、戦争や醜い争いを起こしながら生きていく人間達を許し、温かく見守って下さいました。

私は、最後の恩返しを地球さんにさせてもらいたいと思います。
地球さんが私達人類にして下さったことに比べれば、小さなことではあるけれど、本当に気持ちだけでも、恩返しをしたいと思います。

皆さんも、できるところからでいいのです。
一緒に地球さんに恩返しをしませんか。

そのための基本は、まず、自分の心からエゴを少なくすること。

「自分も幸せ、みんなも幸せ」
になるためにどう考え、動けばいいのか?

一緒に考えてみませんか。



必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ


posted by 女教師アミ at 01:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 見方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

光の世界へ

【光の世界へ】

おはようございます。
アミです。
皆さん、おげんきですか?

コメントへのお返事、なかなか書けなくてすみません。
昨晩は、絶対に書こう!と思って、9時ぐらいには帰宅したのですが、
夕食をとって、そのまま、こたつで寝てしまっていました。
自由な時間がほしい〜〜!
と、アミは、思います。

今、教頭の本来の仕事のみをしているのではありません。
私の1週間の仕事の中味は、
40%:教頭本来の仕事
30%:担任等の仕事
20%:ボランティア的仕事
10%:自分の生活を営む最低限のこと、将来に向けての投資的勉強
です。
30%の担任等の仕事を減らせば、いいのですが・・・。
私ししかできないことばかりのようです。
避けても避けても、目の前に出てきます。
目の前でおぼれかかっている人がいるのに手をさしのべないわけにもいかず・・・。
ジレンマに陥っています。
本当にしたいことをしたい。
と、つくづく思います。
私は、本当にアセンションがあったらいいなあと思います。
食べるためにあくせくしなくて、自分が本当にしたいクリエイティブな仕事ができるからです。
私は、もし、死んでも、もうこの3次元の地球には、絶対に生まれ変わりたくありません。
そのためにも、今、がんばらないとと、思います。
みなさんで、一緒に光の世界に行きたいです。
posted by 女教師アミ at 07:07| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログへの想い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

お詫び&近況報告

こんにちは!
アミです。

ご無沙汰をして本当にすみません。

寝る時間がないほど、忙しい日々を送る結果となっておりました。
やっと、昨日の土曜日、初めて休日がとれるかと思っておりましたが、
またもやA子さんと昼食を挟み、8時間に及ぶ話があり、終わったときは、もうくたくたでした。
パソコンを開く予定でしたが、無理でした。

コメント等、たくさんいただいていたのに、何もお返事ができず、本当に済みませんでした。

今日も、今からお付き合いで学校の職員の個展に行ってきます。
早く帰って、パソコンを開きたいのですが・・・。

伊勢の神さまにお祈りしました。
「どうぞ、自分の心をみがき、また、多くの人々、地球のために役に立てますように。
私を通路としてお使いください。」
と。

ほんとに伊勢の神さまは、私の祈りに答えて下さっているようです。

結果・・・。
この忙しい日々の毎日です。

「皆さんの役に立てる。」
「皆さんが喜んで下さる。」

これは何ものにも代え難い喜びです。

奇跡のようなことが日常茶飯事に起きています。

私1人の力ではないことは、明白に分かります。

大きな力が働いていることも分かります。

ただ、生身の凡人の私は、不遜にも、自分から祈ってお願いをしておきながら・・・。
いろいろ愚痴っぽいことを言ってしまうときがあります。
自分でも
「情けないなあ・・・。」
と、思います。

光が入るだけの器を作らないといけません。

それが、今の私の課題です。

できるだけ、近いうちにコメントのお返事や記事のアップをしていきたいと思います。

取り急ぎ、お詫びと近況報告まで。

     アミより。

posted by 女教師アミ at 09:01| Comment(1) | TrackBack(0) | アミ自身 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

