2008年10月19日

◆人は変わる 【アミの一口コラム 315】

皆さん、こんばんは!
アミです。

本当にごめんなさい。
今日こそ、コメントのお返事をと思っていましたが・・・。

土曜日は、学校の子どもの競技大会の応援、夜は夕食会をかねた個人的研修会。
日曜日は、地域の運動会。夜は、反省会。
その合間に、もろもろの連絡の取り合い。
もう、時間がなくなってしまいました。
反省会に出かける30分間の間に記事のアップだけでも・・・と、書いています。
本当にすみません。


◆人は変わる 【アミの一口コラム 315】◆

人は、本人の意志があれば、必ず変わることができます。
本人の「意志」と「決意」と、「努力する気持ち」と「実際に努力を継続する力」があれば・・・。

私の周りでは、短期間のうちに「心の変革」をとげつつある人がけっこうおられます。

アミは、思います。

「ほ〜〜!! やっぱり宇宙の法則に従って生きていると、こんなふうに短期間に変化を遂とげることができるんだ。
宇宙の法則に従うと思いもよらない方法で、ことが実現していくんだ。
守護霊(潜在意識)の力って、すごいんだなあ〜〜!」

と。

「反対に、宇宙の法則からはずれると、どんどん行き詰まり、じゃまが入り、にっちもさっちも行かなくなるんだなあ〜!」。

と。

個人的なことになるので、記事としてはかけませんが、アミはへろへろになりながらも、「人のもつ力」「時代の流れのパワー」「愛のパワー」をひしひしと感じ、感動する今日この頃です。
周りにいる私の大切な友だち、仲間の方々の(守護霊の)パワーのすごさを感じます。
一つのドラマを見ているようです。


◆編修後記◆

「苦しい道」と「楽な道」が出てきたら、「苦しい道」を選びましょう。
「現状維持の道」と「自己変革の道」が出てきたら、「自己変革の道」を選びましょう。
「親や家族と密着したままの道」と「親離れ・子離れの道」が出てきたら、「親離れ・子離れの道」を選びましょう。
「食・水・自然」と「心」が出てきたら、優先順位1位には、「心」をもってきましょう。

失敗を恐れてチャレンジしないより、失敗を恐れず、チャレンジしましょう。
前向きな気持ちで、精一杯チャレンジした結果、うまくいかなくても、それは失敗ではありません。
そこから、大切なことを学び取り、次に生かせばいいのです。
失敗のように見えることも、成功へのワンステップになりうるのです。

勇気をもって、前に進みましょう。

いろいろなものや人等にしがみつくのはやめましょう。

全てを解き放って!

あなたがしっかり握っている両手のものをぽっと放せば、あなたの心は自由になれます。
あなたの心が自由に解き放たれれば、あなたの心の花はふわっと開き始めることでしょう。

1日1日がとても大切です。
1日1日を大切に生きてください。

周りの人を愛してください。
自分にしがみつくのは、もうやめましょう。



必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ



posted by 女教師アミ at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 見方・考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

◆ありがとう 【アミの一口コラム 313】◆

こんばんは。
アミです。
本当にご無沙汰をしてすみません。
おさぼりをしてるわけではないのですが・・・。
まだ、アミの現実の中では、オフ会が続いています。

アミの心と頭の中で、アミの身の回りにいるいろいろな方々のお顔が消えては浮かび、浮かんでは消えているような状態です。
(毎日、気が休まりまらないといのでしょうか・・・。)

「ああ、あの方には、○○○のようなサポートをしてあげたいけれど、時期ではないみたいだし・・・。」
「あの方は、今がチャンスなのに、一歩を踏み出せない。ここで踏み出さなければ、たいへんなことになるのに、私には、説得ができない。」
「何度言っても、分からないのかなあ。根比べだよね。」
「あの方々のために、何とかサポートをして差し上げたいけれど、時間が・・・。」
等、いろいろな思いが心をよぎります。

「早く、次のステップに行かなければならないのに・・・。」
というあせりも出てきます。

最近、つくづく思います。
スピリチュアルというのは、抽象的なものではなく、本当に「現実」なんだ・・・と。

目の前の人にどう接するか?
相手にとって愛とは何か?

等、現実の中でどう判断し、どう行動するのか?

今、試されているような気がします。

コメントをくださっている皆さん、本当にありがとう。
そして、なかなか更新をしないにも関わらず、毎日、開いて見てくださっている皆さん、本当にありがとう。

土、日には、お返事を書きます。
もう、しばらくお待ち下さい。
皆さんに感謝致します。


必要としている、少しでも多くの人に言葉を届けたいのでするんるん
よろしければ応援のクリックをお願いしますexclamation

    ↓↓↓↓↓↓↓
★人気blogランキングへ
★精神世界ランキングへ



posted by 女教師アミ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

